2012年01月06日(金)
実験映像
音がもたらす生理的効果の「実験映像」ということでYouTubeに動画をアップした。


年明けの雪の日に京都の鞍馬から花背峠を経て芹生峠を走った映像だが、残念ながら芹生峠は深雪で2WDの非力なファミリアでは限界だった。止む無く往路の花背峠を鞍馬に戻って鞍馬温泉で初風呂を楽しんだ。

これが愛車ファミリアRS(1.5Lレブリミット7500rpm)
アップした映像は20〜30km/hで走っているのだが、音を加えることで体感速度が2倍ほどになる。プライベートな撮影なので自前で編集したが、仕事では音効さんに頑張ってもらう分野だ。このYouTubeを編集していて映像と音は切っても切れない間柄だということを改めて再認識した。

やんちゃな子供達へおじちゃんからのメッセージ。
映像はバーチャルだということを理解して、良い子の皆さんは絶対真似をしないように。おじちゃんはこれまでに雪道や凍結路を何万キロも走破していて、この撮影では若いお兄ちゃんを指導しながら撮ったんだよ。


2012年1月6日 | 記事へ | コメント(4) |
| NEX・HDV・HDCAM / 旅の紀行 / モバイル・モービル |
笹部さん若すぎです
わたしもこんな雪道が走りたいのですけれどもここ数年はぜんぜん積もりません
機会があったら乗せて欲しいなあ
はじめまして、いつもたのしく読ませていただいてます(^^)
ほえーっとクリックしたら、まさかのうちのトランポと同じファミリア(笑)。
うちは1500のマニュアルですが、冬タイヤでしょっちゅう雪国に駆り出されています。。。
もう22万キロなので今年で引退です。
沙耶さん、コメントありがとうございます。
実際に若いので・・・(笑)
雪道は楽しいですね。
機会があればといわず、是非とも乗ってください。
思いっきり攻めさせていただきます。
おーともさん、初めまして。
うちのも1.5Lマニュアル車です。
7年前の姿
http://svs.ne.jp/home/svs/home/graphic/rs.jpg

最近の姿
http://svs.ne.jp/hibi/IMAGE/20090129/01.jpg

現在11万キロに近づいていますが、22万キロとはさすがです。
あと7年は乗れるという事でしょうか(笑)
今後とも宜しくお願い致します。

録音も楽しい仕事ですね。
BLOGにリンクを入れさせてください。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
 

PHOTOHITOブログパーツ


ニックネーム:SENRI
都道府県:関西・大阪府
映像制作/撮影技術会社
(株)千里ビデオサービス
代表取締役&
北八ヶ岳麦草ヒュッテHPの管理人です。よろしくお願いします。
色々出ます

»くわしく見る

バイオグラフィー