2008年05月18日(日)
服部緑地 シクロジャンブル
 半年ぶりの「服部緑地シクロジャンブル」である。天気はよく、まさにチャリンコ日和だった。シクロジャンブル(Cyclo jumble)とは(自転車の)ごたまぜ、寄せ集め、入り乱れると言う意味。で、内容はというと自転車のフリマといったところ。ユーレーサンプレックス、そしてカンパなどの外国製品の希少パーツや国産の旧ジュラエースシュパーブプロスギノ等々、珍しいパーツが色々出ている。その中に混じっていわばジャンク品、ストック品などが売られている。
 息子達と一緒に行ったのだが私が探すのはその中のストック品の投売りだ。サンツアーの初代ロラーカムブレーキ(カニンガムデザインのカムが付いたもの)やXCなどを買った彼らとは違い、私は今回も目的外使用の品々を探した。で、今回手に入れたものはこれだけ。
 アームレストとステムは次回制作予定のDVシューター用。そして手前のバーエンドグリップバーは台車の取っ手に使う。もちろんマグパッチ・カート用だ。別に自転車部品に拘る必要は無いのだが、軽金属を精密加工したパーツには何処と無く映像機材に共通するところがある。
 以前制作し、今では当たり前のように撮影に使っている小型カムコーダー用のAHEADCAMも多くの部位に自転車パーツを使用した。マンフロットからフィグリグなどのスタビライザーも売られているが、やはり自分の現場、機材に合わせて作ったオリジナル品でなければ痒いところに手が届かない。
 次のシクロジャンブルは9月が予定だそうだ。もう少し出店者が増えれば品数も多くなって嬉しい。次は目的外使用の物ではなく、純粋に自転車パーツを手に入れる目的で行って見たいものだ。

2008年5月18日 | 記事へ | コメント(2) |
| シクロ・銀輪・チャリ |
おはようございます!

大阪ビジネスEXPO2008は千里さんのところが映像を
担当するんですか?
インタビューを受ける会社に我社も抽選で当たっておりますのでよろしくお願いいたします。

私は23日の午後2時ごろに展示会場に行く予定です
お会いできれば嬉しいです。
おはようございます。
23日楽しみにしております。
心配していた天気も回復してほっとしています。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
 

PHOTOHITOブログパーツ


ニックネーム:SENRI
都道府県:関西・大阪府
映像制作/撮影技術会社
(株)千里ビデオサービス
代表取締役&
北八ヶ岳麦草ヒュッテHPの管理人です。よろしくお願いします。
色々出ます

»くわしく見る

バイオグラフィー