2006年01月09日(月)
ケータリング コーヒー
ケータリング コーヒー」だ。
 我々の仕事現場は時に食べるところが何処にも無い場合がある。そういう場合、絶対必要になるのがケータリングだ。ケータリングの重要性については音響の「音らんど」さんが「イベントのやりかた」で詳しく書かれているので引用する。
-----------------------------------------------
 ケータリング&弁当
会場の近くに食事処があれば問題はないんですが、野外などでは遠くまでいかなくちゃ食事が出来ない会場もあり、長時間持ち場を離れることになっちゃいます。こうゆう場合はお弁当を購入してきて頂ければ幸いです。 現場は、体力仕事なので、みなさん良く食います。イヤ食べます。できれば米系で!!あと、休憩時のスタッフの飲み物、用意しといてあげると、とてもとても喜びます。
-----------------------------------------------

長時間持ち場を離れること、というのが重要だ。イベントではどういったことが起こるかわからない。常に持ち場から離れられない。また、オープンロケでは弁当だけではなく、炊き出しが用意されたりする。冬場の現場でお湯をストーブでお湯を沸かし、熱々のコーヒーを入れてもらうとそれはギャラの何倍も嬉しい。もちろんスタッフはギャラ以上の仕事をしてくれる。仕事を進めてゆく上で気配りは大変重要になる。また遠方へ出向いた時は、各自買いたい土産があるのでフリータイムも重要だ。


2006年1月9日 | 記事へ | コメント(2) |
| 未分類・エトセトラ.etc. |
こんばんは!

現場の仕事というのはどんな仕事でも大変だと
思います。

私も30歳までは測量の出張で色々な
現場を経験してきましたからわかります。
暑い時寒いときなど

ちなみに私の勤めていた会社は航空測量です。
こんばんは。
仕事はようやく一段落といったところです。
現場の仕事は大変と思いつつも、実はけっこう楽しんでいます。
特に屋外の深夜ロケで焚き火(最近は石油ストーブかコンロ)は
とても楽しいものです。いうなればキャンプ気分ですね。
30年前の航空測量だとほとんど4×5だったんでしょうね。
私は35mmとブローニーでしたが、冬場に窓をはずして流氷や
山の撮影をしていました。とにかく指が冷たかったですよ。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
 

PHOTOHITOブログパーツ


ニックネーム:SENRI
都道府県:関西・大阪府
映像制作/撮影技術会社
(株)千里ビデオサービス
代表取締役&
北八ヶ岳麦草ヒュッテHPの管理人です。よろしくお願いします。
色々出ます

»くわしく見る

バイオグラフィー