撮影技術会社のブログ@映像制作:大阪関西
http://blog.zaq.ne.jp/senri/
2007年02月25日(日)
キヤノン コンソール1.1
「
キヤノン コンソール1.1
」である。検索されていたのは
掲載ページ
ではなく、このブロガリである。しかし
掲載ページ
「Canon製HDV(コンソール1.1)の運用テスト」へのアクセスはは掲載後1週間ほどしか経っていないにもかかわらず、すでに150以上に達している。やはりこのブロガリのSEO効果は絶大である。ちなみに1ヶ月ほど前に掲載した「
手軽な予算でステディーショットを実現するグライドカム 4000 Pro+スムースシューターの紹介
」はなんと500近いアクセスがあった。
いずれにしても新製品や余り出回らない製品をテストしたり、紹介しているページに対する注目は大きい。
私の会社はとても大きいといえるような会社ではないが、撮影技術会社として今後も様々なものを使用者の立場で検証、運用試験などを実施したいと考えている。当然だが、2chでも話題になっている大明神のようなメーカーや販売会社に媚した評論は書かない。自分が良いと思えば当然誉める。しかし欠点は指摘させていただく。あくまで良い製品を提供していただくためである。今回XL H1やXH G1を提供していただいたキヤノンには申し訳ないが、欠点は指摘させていただいた。
追記:販売終了したコンソールだが、米国のキヤノンでダウンロード可能だ。
http://www.usa.canon.com/consumer/controller?act=ModelInfoAct&fcategoryid=269&modelid=12152#DownloadDetailAct
2007年2月25日 |
記事へ
|
コメント(2)
|
|
検索エンジン・SEO
|
コメント
2007年02月27日(火) 10:59
by かば
コメント削除
いや、欠点を指摘することは「申し訳ない」ことではないですよ。
製品を改良するために大きなヒントになるわけですから、どんどんビシビシ指摘するべきだと思います。
感謝されると思いますよ。
2007年02月27日(火) 12:00
by senri
こんにちは。
この前は一緒に食事したかったのですが、前川を送っていったのでゆっくり出来ませんでした。申し訳ありません。
「申し訳ない」についてですが、すでに発売されているものに対してネット上で欠点を指摘するということには手加減をしています。
欠点の指摘が申し訳ないというのはメーカーにというよりも、すでに購入されているユーザーさんに対して申し訳ないということですね。自分が使っているものの欠点を指摘されるて「うん、そうやそうや」と言う人も居られますが、気を悪くされる方もいらっしゃいます。そのことを考慮しても今回欠点として指摘したことはテストに来ていただいた皆さんも感じたことなので、おそらく購入されているユーザーさん達も感じておられることだと思います。あの程度は書いても良いと判断しました。なお、ネットで言うべきではない厳しい指摘や改善策はメーカーと直接話す事になります。
また近いうちにお会いしましょう。
コメントを記入
お名前
(必須)
:
パスワード:
メール:
URL:
非公開:
クッキーに保存:
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合は
こちらをクリック
してください。
AaAaアァあぁ漢字
PHOTOHITOブログパーツ
Profile
ニックネーム:SENRI
都道府県:関西・大阪府
映像制作/撮影技術会社
(株)千里ビデオサービス
代表取締役&
北八ヶ岳麦草ヒュッテHP
の管理人です。よろしくお願いします。
↓
色々出ます
↓
»くわしく見る
バイオグラフィー
Category
映像制作・撮影技術 (506)
NEX・HDV・HDCAM (196)
音声・録音・音響 (80)
写真撮影・カメラ機材 (162)
旅の紀行 (61)
アーチスト・タレント (29)
検索エンジン・SEO (122)
技術系・ハイテク系 (59)
コンピュータ・IT系 (109)
シクロ・銀輪・チャリ (8)
自然環境・自然科学 (73)
CEO・映像技術職人 (59)
モバイル・モービル (16)
照明技術・照明機材 (8)
理類・医学・医薬系など (14)
備忘録・メモ書き (61)
未分類・エトセトラ.etc. (122)
YouTube (18)
どうでもいいこと (30)
周辺機材 (77)
アフィリエイト (9)
グルメ・美食 (4)
JENNY GU (18)
製品を改良するために大きなヒントになるわけですから、どんどんビシビシ指摘するべきだと思います。
感謝されると思いますよ。
この前は一緒に食事したかったのですが、前川を送っていったのでゆっくり出来ませんでした。申し訳ありません。
「申し訳ない」についてですが、すでに発売されているものに対してネット上で欠点を指摘するということには手加減をしています。
欠点の指摘が申し訳ないというのはメーカーにというよりも、すでに購入されているユーザーさんに対して申し訳ないということですね。自分が使っているものの欠点を指摘されるて「うん、そうやそうや」と言う人も居られますが、気を悪くされる方もいらっしゃいます。そのことを考慮しても今回欠点として指摘したことはテストに来ていただいた皆さんも感じたことなので、おそらく購入されているユーザーさん達も感じておられることだと思います。あの程度は書いても良いと判断しました。なお、ネットで言うべきではない厳しい指摘や改善策はメーカーと直接話す事になります。
また近いうちにお会いしましょう。