2007年04月27日(金)
4G63 ノンスリップデフ
 「4G63 ノンスリップデフ」である。何と、会社の車がトップで挙がっている。4G63とは言わずと知れた三菱の名エンジンだ。日産プリンスで言えばS20といったところだろうか。ランサーEX2000ラリーターボから後の三菱のスポーツエンジンはこれを外しては語れない。そのパワーを生かしたコーナーの立ち上がりにはノンスリップデフ(リミテッドスリップデフ)は必須のものである。
 私がデリカ4WDをディーゼル車ではなくガソリン車を選んだのも4G63とLSDを搭載していたからだ。すでに10万キロを超えて乗っているが元気そのものである。厳しくなった排ガス規制もガソリンエンジンのおかげで今後も乗れそうである。あまり目立つ車ではないが、意外と根強いファンがいるようだ。
DEEオヤジの挑戦←私など足元にも及ばない。

2007年4月27日 | 記事へ | コメント(0) |
| 未分類・エトセトラ.etc. |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
 

PHOTOHITOブログパーツ


ニックネーム:SENRI
都道府県:関西・大阪府
映像制作/撮影技術会社
(株)千里ビデオサービス
代表取締役&
北八ヶ岳麦草ヒュッテHPの管理人です。よろしくお願いします。
色々出ます

»くわしく見る

バイオグラフィー