名古屋の現場 02/21(Thu)
名古屋はVPではなくイベントの3CAM LIVE送出でした。
|
早朝の名神はやはり雪。車はEFP車のブローニーと人用のデミオ。ブローニーは前日に6輪ともスタッドレスに履き替えたので安心です。
|
現場は名古屋のガイシホール。観客席最大/10,000席
(固定席5,000席、可動席2,000席、移動席3,000席)という大きなアリーナです。
|
舞台が立ち上がるまで暫く待機になりますが、3CAMのEFP機材はすでにラックに載せ、CCUは4台分がケースにマウントされています。
|
キャメラは3台で、そのうち1台は20倍EXTです。用意したケーブルは100m×1、50m×2、25m×3です。
|
組みあがったLIVE CAMベース(左)とV出しのベース(右)です。V出しはいつも通りカノープスDVStormを2台使用します。
|
20倍EXTはイントレの上に位置します。1500×2段=3000ですがけっこう高度感があります。
|
照明は三光さん。舞台正面に送出先のビジョンがあります。
|
ビジョンはLEDのため照明とのバランスもよく気持ちよく送出することが出来ます。
|
リハーサルは22時まで。夕食から4時間余り過ぎ、スタッフのお腹もそろそろ何か補給しなければなりません。
|
仕込み日の夜食は近くのラーメン。写真よりもはるかに迫力がありました。
|
本番日は7時入りで11時迄のリハーサル。このあと11時30分にです。そして現場は本番へ突入。
|
現場を終了しスタッフと約束通り矢場とんの味噌かつ、わらじかつの夕食です。笹邊は30年ぶりの矢場とんです。
|
おかげ様で無事帰阪しこのレポートを書いています。さてこの後、今週も編集、収録が続いて、来週はスペイン村のCMロケになります。 |
|