2011年01月09日(日)
SPB TV Windows版
アンドロイド携帯で使用しているSPBのWindows版があった。

NHKの国際放送【NHKWorld】なども見ることが出来るし、中国中央電視台の国際放送【CCTV9】やNASA TV、Sci-Fi TVなど150chの放送がある。アンドロイドでは有償版でなければ全CHを見ることが出来ないものがWindows版(BETA版)では全て視聴できる。
また全画面機能もあり、画質が良い放送は全画面での視聴もよく見える。特に画質が良いCHは中国の【CCTV9】だった。
とてもチャーミングなアナウンサーさんだ。     


放送の中で隣の国のことが報道され、いつもニュースでよく見る映像が流れていた。
この国の放送はアナウンサーの顔が中心にフレーミングされているが、これは他の国が画面上に字幕を入れやすいためではないらしい。頭の上にあるオーラのようなものを絶対切ってはいけないからだそうだ。これはその国の中継に行ったカメラマンが将軍様の写真を撮る時のフレーミングとして注意されたために判ったことらしい。

それにしてもCCTV9の女性アナウンサーさん、綺麗な人である。そして声も素晴らしい。

ただ、最近HDが普通になってきたYouTubeに比べるとSPBも今後は回線の増強等でHD化してもらいたいとこころだ。YouTubeにKARAのコンサートがアップされていたが、せめてこのくらいの画質で綺麗なアナウンサーさんをみたいものだ。

SPBTVのダウンロードはここから出来る。WindousやMac、WindowsMobole、iOS他がダウンロードできる。
http://desktoptv.spb.com/

なおCCTVだけであればソウトをインストールせずに下記のURLでも見ることが出来る。
http://www.cctv-9.com/


動画はWMVでWindowsMediaPlayerが埋め込まれているのでブラウザで視聴できる。ちなみにこのアナウンサーさんの名前はJenny Guさんである。


2011年1月9日 | 記事へ | コメント(1) |
| コンピュータ・IT系 / YouTube / JENNY GU |
SPB TVのアンドロイド版はバージョンアップで無料で全チャンネル見れるようになりましたね。便利な世の中になったものです。
http://market.android.com/details?id=com.spb.tv.am
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
 

PHOTOHITOブログパーツ


ニックネーム:SENRI
都道府県:関西・大阪府
映像制作/撮影技術会社
(株)千里ビデオサービス
代表取締役&
北八ヶ岳麦草ヒュッテHPの管理人です。よろしくお願いします。
色々出ます

»くわしく見る

バイオグラフィー