2011年05月21日(土)
使ってみなけりゃワカラナイ=PortraitPro Studio
使ってみて初めて判るソフトウエアの真価、そして進化だと思う。
最近良くWEBに広告が掲載されているポートレートプロがそうだ。広告を見る限りでは「顔がCGのようになってしまう」と思ってしまう。小さな動画広告ではあのくらい派手に効果を見せなければ理解してもらえないのだろう。私もそう思っていた。
試しにトライアル版を入れてみたが、画像にトライアルの文字が乗って印象も良くなかった。それと扱えるファイルがJPEGなど一般の画像ファイルに限られることも良い評価につながらなかった。
しかし出会いというものは不思議なもので、ふとポートレートプロのSUTUDIO版の「カメラRAWファイルの読み込み」「PhotoShopプラグイン」が気になった。
詳しくは下記を参照していただければ一目瞭然である。
http://www.portraitpro.co.jp/editions/
ということで私が購入したのは PortraitPro Studio版になった。

使った印象は「画期的ソフトウエア」である。効果も自在で効かせすぎず、かといって十分効果的なレベルが任意に調整できる。写真はNIKON D700のRAWデータを開いてみたところ。
(詳細は画像をクリックしていただくと大きな画像が開きます)
昔フジフイルムのCMに「美しい人はより美しく、そうでない方それなりに」というフレーズがあったが、PortraitProSutudioは「美しい人はより美しく、そうでない方それなりに」美しくなるということだ。

ポートレートプロの日本語サイトで日本語版PortraitProSutudioダウンロード版を購入することが出来るが、販売が海外のため£(ポンド)での決済になった。グローバルな時代だからそれでもいいのだが、アマゾンはでCD版が購入できる。こちろんカードや代引きも可能だ。ダウンロード版よりも少し高くなるが、PCがクラッシュした場合などを想定するとダウンロード版よりも安心かもしれない。



2011年5月21日 | 記事へ | コメント(3) |
| 映像制作・撮影技術 / 写真撮影・カメラ機材 / 技術系・ハイテク系 |
素晴らしいです。早速購入して使ってみました。
WEBの広告ですと大げさすぎてCGのようになっていて躊躇してしまいますけでど、適度なレベルの処理によってモデルさんのメークが上手になったように仕上がりました。
素晴らしいアプリケーションをご紹介いただきまして感謝しています。
これは、キャバクラとか風俗系のデザインにはもってこいのアプリですね!
毎日何十何百と女の子の顔を扱う訳ですからね…。
しんばるしんたさん、初めまして。
様々な用途に効果を発揮します。
特に本人と直接会う機会の無い広告系には抜群だと思います。
しかし、本人に直接渡すような場合も適度に薄化粧レベルであれば大変喜ばれます。
微妙に良くなっているが誰がどう見ても本人というところあたりです。知人も歌手のポスター製作に使用して喜ばれているそうです。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
 

PHOTOHITOブログパーツ


ニックネーム:SENRI
都道府県:関西・大阪府
映像制作/撮影技術会社
(株)千里ビデオサービス
代表取締役&
北八ヶ岳麦草ヒュッテHPの管理人です。よろしくお願いします。
色々出ます

»くわしく見る

バイオグラフィー